人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-03-11から1日間の記事一覧

お花見で喜ばれる料理とは?手作り感がある方がいいみたい。

お花見シーズンが近づいてきました。3月中旬に開花する地域もあるみたいで、徐々に暖かくなってくる模様。そのお花見と言えば、お弁当に入れられた料理。今は男性も料理する時代なので、何が喜ばれるかというのは知っておきたい!喜ばれる料理は「卵焼き」…

女性の職場における男性のホワイトデーのお返し方法!

女性の職場で働いている男性も多いようです。ファッション業界とか、化粧品、アパレル関係の企業ではよくあることのようです。そうなると、ホワイトデーのお返しが気になりますね。男性としては、仕事にも直結する問題。★★★女性が多い職場でのお返しの方法は…

ホワイトデーのコンビニ戦略とは?デパートとの違い。

ホワイトデーが近づいてきましたね。14日まで後少し。コンビニでもホワイトデーの商品を置いています。よく見ると高級そうなチョコだけでなくて、限定商品で低価格のチョコも販売しています。デパートとは違った扱いなんだと。★★★デパートだと、高級なチョコ…