人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-04-06から1日間の記事一覧

花粉症の原因とは?アレルギーは遺伝する?

花粉症の原因は、花粉に対するアレルギー反応なんですが、対策がはっきりしないから苦しいことも。花粉を外敵とするなんて、なにかがおかしくなっているのかな? アレルギーは遺伝するらしくて、親が花粉症だと、子供も花粉症になるとか。若年層にもふえてい…

楽天の救世主はペーニャかも 走塁意識高い選手

ペーニャは楽天の救世主かもね。4番の働きをしてくれて、打線の中心になるし。神とか呼ばれるかも。そのぐらい昨日はすごかった! あとは、走塁意識がとにかく高い。オリックス時代には怠慢走塁に怒ったらしいから、本物だ。AJもそうだったけど、一流は走り…

セ・パの優勝候補チームが最下位に!どうした広島・オリックス!

優勝候補の広島カープとオリックス最下位 巻き返す力はあるのか - ライブドアニュースnews.livedoor.com プロ野球のペナントに異常事態発生!解説者やファンの予想では優勝候補の2チームが最下位に沈んでいます。巻き返したいところですが、打線と投手陣が終…

電車のブレーキで発電!東京メトロは省エネにご熱心!消費電力がかかりますし!

三菱電機、東西線妙典駅で試験中の「駅舎補助電源装置」が省エネ効果を実現 - ライブドアニュースnews.livedoor.com 東京メトロでは電車のブレーキを利用した発電をするみたいで、先進的。車輪が回ることで電気を起こすシステムを利用して、省エネを目指すと…

LINEのユーザーにシニアが増えています。クリエイターで月に1万円も稼ぐ人も出てきてすごいことに!

【要チェック】あなたのLINEが既読スルーされる3つの理由 - ライブドアニュースnews.livedoor.com LINEは若者のアプリと思っていますが、最近はシニアでも使っている人が多いみたいです。通信手段だけでなくて、クリエイターとしてもLINEを使っている方もい…

今週の気温はとても変動します!冬物の出番でクリーニングから取ってこよう!

今週の天気 気温の変動大 - ライブドアニュースnews.livedoor.com 気温差の変動。今週がそれがすごいみたいです。冬物の出番となって、コートも必要になってきました。クリーニングに持っていっている人も多いはずなので、困る人も多くなりそう。私も出して…