人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-07-10から1日間の記事一覧

学生さんのブログで初々しくて、身近な問題を書かれていて好感が持てます

今日は、こんなブログをご紹介。学生のブログで身近な視点からブログを書かれています。電気料金について気になったので読んで見ると、割と詳しく面白い。 エアコン(冷房、除湿)と扇風機とドライヤーの電気代比較 - ごはんはおかずblog.rrpng.com まずは気に…

社会人なら楽しめるビジネスやエンタメ情報が詰まっている面白いブログ

社会人になると色々勉強しないといけないことがありますよね。仕事のことや人間関係など。結婚や持ち家、年金など様々なことを考える必要がでてきます。転職や新卒の対応など、いざ自分の立場になったらどうしようという気分になるときってありますよね。 こ…

プロ野球の野球くじって害悪?苦い記憶は今なお残る

プロ野球くじを巡って、12球団は反対の意志を表明したそうです。サッカーのように、宝くじのようなものを作って、興行を活性化させるのは良いと思いますが、やはり過去の事件で辛い経験をしているので、中々難しい。 まさかの全球団が反対 正直、すべての…

女性目線の面白いブログ シェアハウスのことも書かれていて、他のブログと差別化されています

女性のブログって、男性とは違って、丁寧な印象があります。言葉遣いも丁寧で、興味深い記事もたくさんあります。社会派ブログのチキリンさんもいますが、色んな方のブログも見ていて楽しくなります。 2015夏 青春18きっぷの旅をしてみたい! - しばふブログ…