人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-07-19から1日間の記事一覧

読書感想文について思うこと 夏休みも近いですし

あまり本を読まない中学生・高校生が、夏休みに何か一つ小説を読んでみようと思ったときにお薦めしたい厳選10作 - いつか電池がきれるまでfujipon.hatenablog.com 俺選:普段読書しない人におすすめの本 30選anond.hatelabo.jp 昔から思うのですが、読書す…

ジャニーズの人気がわかる、楽しいブログ

今日の話題はジャニーズについて。 櫻井翔のお父さんが総務省の事務次官就任かというニュースを見て、 ジャニーズはイケメンだけじゃなくて、権力的な意味でもすごいなと。 私が女性だったら、是非結婚したい人ナンバー1です。お金的な意味ではなくて、そう…

森元首相の新国立競技場発言 さすがの悪役!

森元総理って面白いですよね。 正直な話、あそこまで悪役を貫けるなら、ファンも増えそうな雰囲気。 元総理とは思えない、投げやりな発言は、圧巻と同時に寒気まで引き起こします。 何気にファンが多いされる森元総理。ラグビー界の重鎮ということで、今回は…