人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2015-09-13から1日間の記事一覧

西武秋山が200本安打達成できたけど、イチローの方が凄かったよね?

西武秋山が200本安打達成!!! headlines.yahoo.co.jp 素晴らしい。例年の首位打者以上の高打率を維持してきただけに、200本は確実視されていました。本当におめでとうございます。 しかし、秋山の記録はすごいのですが、イチローの化け物具合に驚くことに…

楽天の監督には立浪監督だよね?谷繁監督いるから中日は無理なの?

立浪さんが楽天の監督候補に上がっているそうです。これまで大魔神佐々木さんや引退した斎藤隆さんなどが候補に上がっていました。 二人は宮城に縁のある人なの当然。ただ、星野監督から見たら、中日で実績のある立浪も押したいでしょう。 www.sanspo.com 星…

広島の幻のホームランの是非!審判は何のためにいるの?

広島と阪神の戦いで微妙な判定がありました。 広島の田中広輔内野手が打った打球が、三塁打として試合再開され結局阪神とは引き分けに。 ヤフーニュースの画像を見ると、どう見てもホームランです。 headlines.yahoo.co.jp 結構ひどいですよ、この判定は。 …