人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-01-24から1日間の記事一覧

娯楽の読書と読書力って何だろうか?

shirousagi.hatenablog.jp □娯楽の読書って悪いこと? ちょっと面白いエントリがあったので、ご紹介を!文庫本と新書について書かれている部分があって私も納得しました。確かに、文庫本や新書は色んな知識を得られるからいんですよね。岩波とかすごい量と質…

スマップニュースで忙しいけど、そろそろ日本のことにも目を向けようか

xinsg.hatenablog.com □スマップと同時に経済も見てみようか スマップのニュースが続いていますけど、日本の経済のニュースも見て見るといいかもしれませんね。日経平均が大変なことになっていますし、このブログでも書かれている、「芸能大ニュースの時には…

スマップ解散事件でジャニーズ事務所は悪いの?

□スマップとジャニーズ事務所 スマップ解散報道で事務所の闇を感じましたけど、ジャニーズ事務所からすると、ビジネス+私情なので解散やむなしという部分もあります。あえてファン目線ではなくて、事務所目線で語りますけど、社会は結局はビジネスなんです…