人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-02-13から1日間の記事一覧

人間1日3食だと不健康になるのだろうか?

captainjacksan.hatenablog.jp 1日3食って当たり前なんですけど、逆にそれは不健康らしいですね。 色々な研究結果があるんですけど、3食ってなんなんでしょうね。 3食を考えたエジソンは一体何を思ったのか。結局人生はお金ってことのか。 そもそも日本でも…

ブログの意味って何だろう?

ブログの意味ってなんでしょうね。正直疑問に思うことがあります。 お金儲け?広告?自分語り?そんな理由が考えられますけど、実際にはどうか。 結局はストレスを発散させるのが一番の理由であり、存在意義の1つだと思います。 ブログは、文章を書いたり、…

ミニマリストってファッションになっていないですか?

mhlyc.hatenablog.com ミニマリストってファッションになっている気がします。 はてなブログでブームになってきた当初は良かったのですけど、 最近は、ファンションミニマリストってな感じでどうなんだろうと。 元々はテレビで紹介されたのがブームの発端に…