人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-02-20から1日間の記事一覧

ソフトバンクホークスの目標は世界一なのか!

toyokeizai.net ソフトバンクホークスの2軍施設。老朽化などで移転を余儀なくされているそうですけど、移転させるなら豪華にを合い言葉にしているように思います。他の球団よりも、施設にお金をかけていて、球界では実戦的な3軍を作りましたし、やっているこ…

経営者としては、従業員にはブログをしてほしくないのかもしれない

www.kandosaori. 経営者としては、無駄なことがしてほしくないのでしょうね。ブログを書いて、お小遣いとか入っても、会社には一円も入ってきませんから。ブログしているなら、仕事しろっってことでしょうか? でもでも、ブログって大事なことだと思います。…

懐かしい容疑者xの献身についてのエントリ 容疑者xは本格ミステリか?

d.hatena.ne.j 懐かしい「容疑者Xの献身」の話。当時のミステリ論争を切り出して紹介しています。2014年の記事ですけど、きっちり話の流れが書かれてあって、こういうことがあったんだなあと思ったりしています。 正直な話、読書を置いてけぼりな論調な…