人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-04-08から1日間の記事一覧

この転職エージェントは何だかおかしい 自分の欲求出し過ぎな気が

newgraduates-antenna.hatenablog.com 割とおかしい転職エージェントですね。普通なら転職したい人の気持ちを読んで感じて最適な転職先をオススメするのに。これだとお客さんからそっぽを向けれますよ。結局自分のことしか考えていない人はダメですね。もっ…

まわりに流されないのは重要 残業強要で能力は伸びる?

newgraduates-antenna.hatenablog.com 新卒アンテナというブログの記事ですけど、新入社員の想いを感じる4月。もう辞めたい人もいるはず。はてなブックマークでも新入社員の色んな話が記載されていました。本当に新卒って大変。まったく違う環境に飛び込ん…

洗脳まがいの社員研修は恐ろしい……

kyoumoe.hatenablog.com 私も見ましたけど、研修というより洗脳に近かったように思います。企業理念とか入って実際に体験するものですし、別に怒る必要はないと思うのですけど。何かおかしいはずなんですけど、純粋な新入社員は信じてしまうのでしょう。 こ…