人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-08-16から1日間の記事一覧

スマップの解散はどうでもいいかもしれないけど、ファンから見たら死活問題なのかも

SMAP(スマップ)の解散とか心の底からどうでもいいです。 - きよねこ 気持ちは分からないことはないです。五輪よりもスマップのニュースがトップニュースになったりと日本らしいと言えばそれまで。芸能ネタって芸能界に興味のない人にとっては意味不明です…

マクドナルドの従業員が暴言?マックの業界って一体……

マック、スイートコーン注文したら厨房から「死ね」の声…追加注文すると店側が拒否 | ビジネスジャーナル 暑い中で大量の商品を作る マックの厨房は地獄。夏の暑い時期にスイートコーンを頼んだことから始まった問題。店側が拒否した裏側には、マックの地獄…

元毎日新聞記者の黒岩さんの記事を見て、都知事選に感じた違和感

元毎日新聞記者の私が、元毎日新聞記者の鳥越さんに聞きたいこと | 黒岩揺光 鳥越さんの都知事になるという夢は破れましたけど、ある意味で都民、そして国民に選挙とは何かを考えさせてくれるよい機会になったと思います。鳥越さんと同じもと毎日新聞の黒岩…

大企業の残業と大企業以外の残業との違いとは?お金?メンタル?

「いくら長時間働いても仕事は終わらない」と語る上司 - NZ MoyaSystem 長時間働いても仕事は終わらない。確かにその通り。どこかで区切りを付けないと仕事は終わらないですし、例え100%でなくても納期までにある程度形になっておかないといけない。日本…