人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-09-19から1日間の記事一覧

『君の名は。』の感想エントリーはてなで人気ある映画だけに多くのサイトがあるけど、中身が濃いものが多い

世間を騒がせている『君の名は。』 平行世界的な印象を受ける映画ですけど、はてなでも人気が高くて、感想を書いているブログ・ダイアリーも数多い。気になったので、はてなに書かれてある『君の名は。』についての感想が書かれたエントリーを調べて、自分な…

読書をすると頭は良くなるのかという問題について考えてみた

読書をすると頭が良くなるとよく聞きます。本を読んで考えて頭を良くしよう!響きのよい言葉であることが確かですが、定番すぎて何が本質なのかよくわかりません。読書をするから頭が良くなるのか、頭が良いから本を読むのかなど、鶏が先か卵が先か的な話に…

旨すぎる『パン屋』ー僕はコンビニよりもパン専門店のパンを食べたい

anond.hatelabo.jp パン屋のパン旨杉だろ… パン屋について書かれた短いですが、哲学的なはてなダイアリー。コンビニのパンも美味しいことは確かですが、パン専門店であるパン屋に到底勝てるわけがない。パン屋は朝から晩までパンを作ることに命をかけていて…

男性のみをお断りの『イタリアン』ーイタリアの価値観だったらありなのかも

話題のイタリアンがあるそうです。看板に男性のみの来店はお断りだとか。男性の一人食べ飲みは確かにちょっと寂しい気分になるかもしれません。何でも、このお店は、歌舞伎町にあるらしくて、男性のイメージが強い街を女性が訪れやすい街にしたいから、こん…

議論を呼ぶ『大学中退』ーリスクもあるけど、自分で決めたことだから本人次第

日めくりスティーブ・ジョブズ [ 桑原晃弥 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > カレンダー・ポスター・パンフレット > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円 大学中退を発表したブログが話題になっています。 4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿…