人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2016-10-09から1日間の記事一覧

テレビ見るよりネット見た方が面白いという意見ってどうなのか?

テレビの視聴率が年々落ちているけど、ネットに喰われているってわけではないでしょう。テレビが単純に面白くないし、話題のドラマも捻ってシンプルじゃないから見ていて楽しくない。僕としては、時代劇とかドキュメンタリーがもっと増えてほしいなと思う。…

2017年の落ち込む『休日』ー土曜日が多い

ウソだろ…… 2017年のカレンダーに絶望する人が続出 「鬱になってきた」「シルバーウイークどこいった」 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp 2017年は祝日が4日土曜日に喰われる現象が起こっていて、平日が祝日になりません。悲しいことですけど、サラリーマンだ…

誰もが考える『働き方』ー趣味や好きなことを持っておくのは大事

父を見て、考えておくべきだと思った「働き方」のこと - 描かずにはいられない日記 hinataaoi.hatenadiary.jp ひなた あおい (id:hinataaoi)さんの記事を見て、働き方って大事だなと感じました。父親の定年後の生活について書かれていますけど、働く中で自分…

生きるのが難しい『現代社会』ー逃げ出したっていい

逃げたっていい - 灰色ハイジの観察日記 blog.haiji.co 今の日本は生き難い。残業時間、人間関係、給料、家族など考えないといけない問題が数多くあって困るもの分かります。辛いですししんどいことが多い。従来の考え方だと、「我慢してれば状況が変わる」…