人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

2021-07-30から1日間の記事一覧

世界に通用するコンビニの商品-個人的にはセブンイレブンが好き

五輪の取材をされている世界各国のレポーターがコンビニの商品を絶賛している。飲料、おにぎり、揚げ物などが好評とのことだ。私が子供の頃は、コンビニのお弁当などは冷凍食品の弁当を温めていたように思う。それはそれで子供の頃すごく好きだったが、子供…

東京の新型コロナ感染者数が3800人越えた

知人と話していたが、ついに4000人近くなって来週はどうなるのかと戦々恐々だ。オリンピックでニュースが二分されているが、コロナの感染者数増加が気になって仕方がない。大阪も先週は約460人で、今日は約930人と2倍になっている。緊急事態宣言も排出…

ヤフーニュースのトップからの感想をブログに書く?

ヤフーニュースの感想を書く? ニュースは感想を書くに最適 書いた人だけの意見が読みたい ニュースサイトとしてのヤフーニュース ヤフーニュースの感想を書く? ニュースは感想を書くに最適 ブログの記事として、ニュースの感想を書くのが一番簡単な気がす…