人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

お花見で喜ばれる料理とは?手作り感がある方がいいみたい。

お花見シーズンが近づいてきました。
3月中旬に開花する地域もあるみたいで、
徐々に暖かくなってくる模様。

そのお花見と言えば、
お弁当に入れられた料理。
今は男性も料理する時代なので、

何が喜ばれるかというのは知っておきたい!

喜ばれる料理は
「卵焼き」が一番みたいですよ。

★★★

卵焼きが喜ばれるのは、
定番中の定番だから。

簡単に作れますし、
学生時代のお母さんのお弁当
でも定番の料理。

お手軽なんですが、
家によって、作る人によって
味が違うために、

美味しく作るとなると、
すごく難しくなります。

知名度が高く、
その人の個性が出るからこそ
お花見で人気の料理と言えます。

★★★

卵焼きにもバリエーションがあって、
卵を巻いただけとか、
ほうれん草、ショウガ、ネギは無難。

砂糖を入れた甘い卵焼きもあったりして
見ているだけも楽しくなります。

個人的にはネギ入りが好きなんですが、
定食屋であった、小さい魚のシラス入りの
卵焼きも美味しかった♪

お花見でも、
色んな卵焼きを見かけるので、
みなさんお好きなんでしょう。

★★★

お花見=料理
というイメージがあるぐらい、
食事は大事です。

数ある料理の中でも
卵焼きが人気なのは、

無難で、でも、その人の個性が出ていて、
おいしいから。

お花見のシーズンは
卵焼きに注目してみるのもいいですよ。