人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

巨人は開幕ダッシュ失敗!最下位転落で予想外の結果に!!

◆中日5―3巨人(2日・ナゴヤドーム

 巨人が中日に3タテを食らい。開幕2カードを終え、セ・リーグ最下位に転落した。来日初先発の新外国人投手・マイコラスは、6回7安打2失点(自責点1)と好投した。
 
【巨人】開幕ダッシュ失敗、2カード終え巨人最下位転落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000246-sph-base

 
巨人は予想外の結果になりました。
正直、ここまでひどいとは思いませんでしたが。

悪いのは、投手陣の印象が強い。
先発も中継ぎも崩壊しています。

★★★

昨日はマシソン、今日は山口と、
ことごとく失敗しています。
記事では誤算とありますが、

他に投手がいないのだから仕方がない。
唯一と言っていい、信頼のある投手だった
山口。

巨人は中継ぎが見事に崩壊していて、
どうも安定しません。2013年の鬼のような強さはどこに行ったかの?
見事に崩壊しています。

★★★

こうなると、先発投手は完投を求められます。
仕方がないですが、中継ぎが壊れている現状では
それしかない。

しかし、次の菅野は不調と去年の怪我の影響があるので、
完投は期待しにくい。
そもそも、中継ぎ重視の野球だったのですから、

今更先発完投型にするのは至難の技。
次は阪神相手で、メッセンジャーが来るでしょう。

かなり苦しいとは思いますが、
やるしかない。
最下位ですが、去年の覇者らしい野球を期待しています。