人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

花粉症の原因とは?アレルギーは遺伝する?

花粉症の原因は、花粉に対するアレルギー反応なんですが、対策がはっきりしないから苦しいことも。花粉を外敵とするなんて、なにかがおかしくなっているのかな?

アレルギーは遺伝するらしくて、親が花粉症だと、子供も花粉症になるとか。若年層にもふえているから、怖い((((;゜Д゜))) ただ、100%ではないから、それだけは注意かな。

食生活も変わってきたからそれも原因らしいですが、欧米化が進んだし、インスタントもめちゃくちゃ増えたから、体が変になってもおかしくないね。食事は中々変えられないから難しい。

体の中では、花粉は敵になって、無害化するために抗体を出して戦う。それが、一定以上になると症状が出るわけで、花粉があるかぎりなんともならないね。

できるだけ花粉に近づかないか、体を保護する服を着るのが一番。最近は専用のコートもあるから、防護はしやすくなったから、便利にはなったけどね。