人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ファミマもドーナツ発売!セブンの後追いのイメージになりましたが、売れます!

news.livedoor.com

ファミマもついにドーナツ専用コーナーを設置します。セブンみたいにではなくて、パンのコーナーに置くとのことで差別化になっています。セブンのように売れるかわからないという意見がありますが、私は売れると思います。

価格は108円〜128円と低価格なので、買いやすい価格になっています。パンと同じぐらいなので、パンを買うついでに買えるかなと。セブンと同じぐらいなので、味もある程度の質が期待できますよね。

パンコーナーにあるのも魅力で、ここがセブンとの差別化ですね。パンコーナーにあるからこそ、ドーナツと同時に色んなパンを購入可能になっています。昼時には手に取る人も多くなると思うんで、もしかしたらセブンよりも売れるかも。

ドーナツと言えば、コーヒーです。相性が良い飲み物で、今のセブンでもコーヒーとドーナツをセットで購入している人が多いです。ファミマでも同じになると思いますよ。コーヒーのついでに買いたくなりますし。

ファミマのドーナツは売れると思います。低価格だし、パンコーナーなので買いやすいですからね。ただ、セブンと同じドーナツだと競合するんで、違いを出せるオリジナルドーナツを販売するのがポイントかなと。質は大手コンビニなんで保証はあると思いますが、さらに売れるにはセブンと味の差別化が大切になってきます。