人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ジャニーズの人気がわかる、楽しいブログ

今日の話題はジャニーズについて。

 

櫻井翔のお父さんが総務省事務次官就任かというニュースを見て、

ジャニーズはイケメンだけじゃなくて、権力的な意味でもすごいなと。

私が女性だったら、是非結婚したい人ナンバー1です。お金的な意味ではなくて、そういう環境で過ごしてみたいなあと思います。ただ、頭が良くなくと、会話についていけなさそう。お母さんも大学教授ですからね。

oudon07.hatenablog.jp

今回はこの記事をピックアップ。ジャニーズについて面白くまとめられています。

私は堂本剛君が好きですね。金田一の頃の演技が大好きで、いまだにあれを超えるドラマはないと思います。

漫画の雰囲気とぴったりで、時折なホラーが印象的でした。

ジャニーズはイケメン+演技の力が大切と思わせてくれた最初の方です。

 

このブログが面白いのは、『愛』に満ちていること。

よっぽどジャニーズが好きなんだなあと。

文字を大きくしたり、色を変えたりして、飽きさせないのもポイントが高いです。

親に紹介という、ある意味一番難しい状況かで、どのように魅力を伝えるかということがよくわかる記事。

 

個人的には、後は亀梨君ですね。野球で色んなことにトライしているんで、男性から評価の高い方です。礼儀正しくて、見た目も真面目そうな雰囲気。

男性の野球ファンは、芸能人がプロ野球選手と関わることをあまり好みません。ネタにされて、選手がどこか馬鹿にされているように感じるからです。

しかし、亀梨君は別格。真摯に話を聞いて、実際にプレーする。そこには選手への尊敬の感情があって、馬鹿にしている雰囲気は微塵もない。

真面目で、真摯な態度で、実際に行動する。ある意味、男性の究極の姿なんで、こいつには勝てない……という評価になっていると思います。

 

後は、松岡さん。農業で有名になってしまったTOKIOなんですが、アイドルが本業、のはず。テレビでTOKIOのメンバーが農業主体になってきているとコメントしているんで、メンバーの中では、農業、たまにアイドル的なことになっているかもしれませんが、アイドルなんですよ。

男性から見ても、松岡さんはモテると思います。気配り上手で、嫌みがないですから。兄貴!と呼びたくなるようなルックスと性格で、男女関係なく人気があります。

知り合いになったとしたら、料理とか作ってくれそうで、友達にもなりたい、そんな人。

 

もし、私に子供がいたら、櫻井君か亀梨君かなあと。櫻井君はあれだけのエリート家系でアイドルにこだわった気合と根性がありますし、亀梨君は野球について語り合いたい。

櫻井君の父親の希望って、東大に入らせて官僚にさせることだったらしくて、ジャニーズに応募したあたりからあまりいい仲ではなかったとか。10代でそんな経験をして、それでいて夢を叶えている櫻井の気合と根性ってすごいと思います。

 

思うんですが、ジャニーズで活躍していて、第一線で活躍している人は、どんでもない経歴と実力を持っていますね。事務所に入っても、トップに立てるのは一握り。今回記事を書いていてそう思いました。