人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

東京五輪のエンブレムは色々ありますよね。分かりやすい記載で読みやすかった!

www.miyahaya.com

分かりやすくまとまっているエントリーです。西野さんのデザインもいいですが、他のデザインも捨て難い。この中から選んではと思わずにはいられません。

お寿司デザイン

エントリーの中にマグロのお寿司のデザインがあるのですが、すごくシンプルでいいですよ。これぐらいシンプルなのがいいですね。デザインって客観的評価ができないので、いかにシンプルにいかに美しくというのがポイントだと私は思います。

その点、お寿司のデザインはシンプルで素晴らしい。ネタとしても最高で、お寿司のネタがデザインのネタになっています。ツイッターで色んなデザインが出ましたが、こういう簡素なデザインこそが、東京五輪で目指すものではないでしょうか?

元々、お金をあまりかけない省エネ五輪だったはずなのに、みんな期待しすぎて、めちゃくちゃお金が掛かるものになってしまった。デザインこそは、シンプルなのが良いと思うんですよ。