人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

マエケンのメジャー挑戦!前田健太ってメジャーに行きたかったの?

前田健太選手がついにメジャー挑戦を表明しました。

やっぱりメジャー挑戦しますね。

なぜメジャーに行きたのか?

 

ダルや田中も行った

 

マエケンがメジャーに行きたいのは、

ダルや田中がメジャーリーグ

ベースボールをしているからです。

 

同じエースで、年齢も同じぐらい。

そりゃ対抗意識や羨望が生まれます。

 

これまでは、広島優先ということでしたが、

ダルや田中よりも、活躍し始めたのが、

1、2年遅いので、たまっていたのでしょう。

 

わかっていましたけど、

寂しくなりますね。

 

マエケンのニュース

 

マエケンのニュースを

集めてみました。

 

前田健太

前田健太 - Wikipedia

 

【マエケン一問一答】自分を必要としてくれる球団へ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「寂しい」「頑張って」 マエケンへ、ファンがエール:朝日新聞デジタル

 

【巨人】菅野、米挑戦マエケンにエール : スポーツ報知

 

マエケン メジャー3球団がPS譲渡金限度額用意か 米メディア報じる ― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

どこに移籍する?

 

ダイヤモンドバックスカブスヤンキース

代表的な球団が名前に上がっています。

ヤンキースには田中にいるので良さそうです。

 

日本人選手がいる球団がいいですよ。

岩隈や田中は、イチローや黒田がいたので

慣れるのが早かったはず。

 

マリナーズがオススメなんですよね。

青木が来ますし、岩隈も残る可能性がありますから。

 

同じ日本人がいると、

色々話が聞けるので、

ストレスが軽減されます。

ヤンキースマリナーズがいいですね。

 

雑感

マエケンが移籍するのは悲しい。

私はメジャーで怪我する可能性が高いですし、

活躍できるかが微妙。

 

日本ではかなりの活躍でしたけど、

ダルや田中と比べると、少し物足りない。

優勝も経験していないですし、

日本でもう少し戦ってほしかった。

 

しかし!もう27歳。

挑戦しないと後悔するんでしょう。

黒田のアドバイスもあったはずで、

準備は万端のはず。

 

メジャーに行くのは少し残念ですが、

是非頑張ってほしい!

怪我だけはしないでください!!