人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

HARBS(ハーブス)というケーキ屋さんの美味しいケーキ達!

www.harbs.co.jp

私はHARBS(ハーブス)というケーキ屋さんが好きです。

カフェタイプのお店もありますけど、私はお持ち帰り専門。

色とりどりのケーキが最高に美味しい。

 

ただし、高い。最低でも1カット650円はします。

ホールなら5000円は余裕で超える。

ある意味で、お金持ちのケーキかもしれない……。

 

でもしかし!毎日は無理でも週末ならなんとかなる!

1日100円のお菓子を我慢して、それを1週間続ければ700円。

そうすると、ほら!ハーブスのケーキが買えます!!

 

本当に美味しいケーキで、私は「モカケーキ」が好きでした。

コーヒーゼリーが入っていて、コーヒー好きよりも

コーヒーゼリー好きにはたまらないケーキとなっています。

 

ハーブスの回し者みたいな発言ですけど、それほど美味しいケーキ。

私はいつもデパートで買っていますけど、どう考えても顔を憶えられている。

というのも、週末になると同じぐらいの時間に行くから。

金曜の夜、たまに木曜の夜に買う、サラリーマンが

一人ケーキを買う姿。

 

ちょっと悲しくなりますけど、家族の分も買って帰る。

そういう優しさももっている人なんですよ、私。

ちょっとした自慢ですけど、ハーブスが絡むとおかしくなりますね、私。

 

それぐらいのレベルのケーキとなっています。

ちょっと余所のケーキと違うのは、

持ち帰る時に、ホールから切り分けてくれること。

 

専用の銀紙に挟んでくれるので、形も崩れにくいですし、

プレゼントする時には喜ばれます。

これはマジで喜ばれる。本当に、嘘ではないです。

結構なブランドになっていて、何より

「美味しい!!!!!」

 

ハーブスは最高のケーキといっても過言ではない。

私は本が好きなんですけど、唯一本よりも優先して週末に買ってしまう洋菓子。

 

個人的には、イチゴケーキはオススメではなくて

(美味しいですけど、イチゴがちょっと苦手なんです……)

モカケーキ・メロンケーキ・チョコレートカスタードケーキ(限定ケーキ)

マロンケーキ・モンブラン(マロンのケーキが2種類も!)

タルト(イチゴ・マロン・チョコマロン)などなど。

 

みんな美味しくて、本当にびっくりしますよ。

オススメばかりで、みんな納得の味になっています。

ハーブスはオススメなので、是非食べてみるといいです!

 

ただし!高いので毎日は無理!(毎日食べるのは私の夢ですけど)

なので週末のご褒美として買っています(もしくは今日みたいな祝日の前日)

仕事の励みにもなるので、オススメのケーキですよ〜。