人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ミニマリストってファッションになっていないですか?

mhlyc.hatenablog.com

ミニマリストってファッションになっている気がします。

はてなブログでブームになってきた当初は良かったのですけど、

最近は、ファンションミニマリストってな感じでどうなんだろうと。

 

元々はテレビで紹介されたのがブームの発端になって、

そこからネットでかなり話題になっていました。

私も気になって、断捨離しようかなと迷ったりして

影響は受けています。

 

ただ、最近はめちゃくちゃなイメージでちょっと困惑しています。

ミニマリストの俺、私カッコいいみたいなファッション風味で。

でも、実生活に役立っているならいいと思いますけどね。

ミニマリストの本質ってストレスなき生活ですから。

 

だからこそ、ファンションになると、

ミニマリスト同士で競争しあったり自慢しあったりして、

本来のミニマリストではなくなってしまう気がします。

もっと楽しみながらミニマリストになればいいのになあと。

 

 

ミニマリストの本は読みましたけど、

割と正論で面白かったですよ。本質は断捨離など

ストレスなき生活を目指していこうというのが肝。

 

本を出しているということで、

お金を稼ぎたいという気持ちもあるでしょうけど、

ミニマリストを世に広めるためには良い事だと思います。

実際に売れていますからね。

 

ミニマリストって面白い人達だと思います。

とっても純粋ですし、日本人の好きな掃除に通じる所もありますし。

ファンッションかもしれないけど、広まって行くのはいいんじゃないかと。