人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ブログを楽しむコツ(短め)

ブログを楽しむコツって何だろう?実際に楽しむのって、書く事書く事、書く事。書かないと始まらないですし、練習あるのに。日記でもいいですから、自分の思う事を書いていきましょうよ。

 

ブログで稼ぐとかどうでも良くて、特に書く楽しむこと。楽しいから続くなんですからね。何回でも書いて、ネタが無くなったらネットニュースの感想とか書いてみる。ゆるーくで良いはず。大学の先生がブログ運営するのなら別ですけど、一般の僕らみたいな人は好きなこと書いて行くのが最高。

 

どんどん書いて行く事で、自分の思考力がついてきますから、頭の体操にもなりますね。