人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ハンター×ハンターが何を狙っているのかが分からない。ヒソカとクロロの戦いって観たいですか?

ハンター×ハンターヒソカとクロロが今更戦っています。キメラアント編前にしてよ!と言いたくなりますけど、作者が神様なので仕方が無い。キメラアントという最強クラスの能力使いから見ると、バンジーガムしか使えないヒソカは強そうには見えない。やっぱりハンター試験ぐらいがピークでした。圧倒的に強く、しかも変態。作者が大好きなキャラらしくて、キメラアント編以外ではかなり出番がありますから。私はあまり好きではないキャラで、レオリオが好みなのですが、それは置いておいて今更ヒソカとクロロの戦いって観たいでしょうか?

 

私はあまり観たくない。というよりもキメラアントという圧倒的な存在感があるキャラが出てきた時点で、ヒソカの格は落ちてしまった。キメラアントは上位ハンターよりもオーラの量がはるかに多くて、ヒソカがいくら強くてもオーラの差で攻撃が効かないでしょうし、防御しても致命傷になります。バンジーガムをクロロ戦でも使っていますけど、あれは肉体を強化できるオーラの量が多いから有効なわけで、オーラに絶対的な差があるキメラアント、特に護衛軍や王には通用しないでしょう。

 

今更ヒソカとクロロの戦いを観てもワクワクしない。クロロの上位互換のようなキメラアントもいましたし、圧倒的な強さの裏付けがない二人。やっぱりキメラアントは暗黒大陸に渡ってからしてもよかったかなあと。そんな気持ちです。ヒソカはネテロ会長を戦いたいみたいですけど、百式観音効力不可能でしょう。不回避の速攻で致命傷で、その後の壱の手でKOされる未来しか見えない……。