人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ポムポムプリンは可愛い♪

 ポムポムプリンはサンリオの中でも人気のキャラですね。去年はサンリオキャラクター大賞で優勝を飾りました。専門のカフェも誕生して人気のポムポムプリン。私も好きです。

 サンリオの人気キャラクターポムポムプリンが先ごろ、JOSHI+のインタビューに応じ、『2016年サンリオキャラクター大賞』への意気込みを語っ た。昨年18年ぶり2回目の優勝を飾ったポムポムプリンにとって、初の連覇がかかる今年の同大賞。本人も「目指せ2連覇!」と意気込みは十分だ。

「目指せ2連覇!」 暫定2位のポムポムプリン、V2に意欲 (オリコン) - Yahoo!ニュース

何気に昔からいるキャラなんですよね。

1996年にキャラクター開発。当時の作品タイトル名は「ぼく、プリン」である[2]。『いちご新聞』の同年7月号にて初登場[2]。同年、『ハローキティとバッドばつ丸』にてテレビ出演[3]

ポムポムプリン - Wikipedia

 もう20歳の大人。可愛いくて、専門カフェもあるぐらい。大阪にもあって梅田の地下街にあります。休日とか平日の夜には行列が出来ていたりして、人気が高いキャラ。ただ、ライバルのマイメロディが強くて、2連覇は厳しいかも。