人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

都知事候補の鳥越さんを野党はどう思っているのか?

鳥越さんの勉強不足が露呈されていますけど、野党はどう思っているのか?政治についての無知、東京都のこれまでの政策についての無知、自信の女性問題への発言など不思議な感じのする候補者です。ここまで無知をさらけ出すと、ちょっと候補者からは苦情が出るんじゃないかと。

野党としては、戦々恐々でしょうね。知名度ばかりで東京都の、政治のことについてあまりに知らないので、正直当選したとしてもバッシングの嵐になりそう。よっぽど有能な副知事を置かないと、野党も責任問題で絶対に揺れます。候補者の時点でここまで悪い意味で有名になる人は中々に少ない。

とは言っても、後だしジャンケンで出馬し、知名度が高い人が当選してきた都知事選。鳥越さんが最初は有利でした。ただ、スキャンダル、政治についての無知が露呈してくると、途端に小池さん、増田さんが有利になってきた。演説の時間も短くて、本人の意図が伝われない。もしかすると、野党がアドバイスしているのかも。「鳥越さん、あまり話さないで」って。