人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

『有名カフェチェーン』ースタバよりも安く、静かな雰囲気で過ごしやすいカフェ・ベローチェ

kee29.hateblo.jp

日本はカフェ王国と呼べるかもしれない。駅前を歩いていると、必ず何かしらのカフェチーェーンに出会うから。僕はカフェ・ベローチェが好きだ。価格も安いし、最近は、ピザやチキンサンドを売り出すようになり、バリエーションが増えている。

価格が安いから、勉強しにくる学生や社会人も多くいて、僕も本を良く読んだりしていた。ベローチェはコーヒーゼリーが美味しく、上のソフトクリームが抜群の味。スターバックスは少し高いから、財布に優しいカフェ・ベローチェでゆったりした時間を過ごした思い出がある。

ただ、場所によっては騒がしいお店もあるので、自分でお気に入りのお店を探した方がいい。値段が安いと言っても、学生が集まって騒ぐことはないので、おしゃべりが気になるかならないかの違い。

スターバックスは週に何回も通うには高い商品が多いから、200円でコーヒーが飲めるベローチェの方が安心。友達とかと遊ぶ時にはスタバがいいけど、一人でゆっくり過ごすならベローチェかな。コーヒーの味も美味しくて、人によっては嫌いというかもしれない。だけど、他のチェーン店に比べて静かなことが多いので、そこが最大のメリットではあるんだけどね。