人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

セブンイレブンのコーヒーにカフェ・ラテが登場!ー時間がないときにはコンビニコーヒー

ascii.jp

セブンイレブンが新しいコーヒーを販売する予定です。カフェ・ラテで飲みやすいタイプのコーヒー。コンビニコーヒーを一躍ブームにしたセブンイレブン。テレビを見ていると、次は焼き鳥らしいのですが、コーヒーでも新商品を展開するのは嬉しい。セブンのコーヒーはお手軽な値段で、味も割といけるので人気があるんです。カフェ・ラテは飲みやすいし、アイスカフェ・ラテは美味しいので夏に流行そう。ミルク本来の甘さとコーヒーの苦さがミックスされたのがカフェ・ラテの醍醐味の一つで、一緒にお菓子も買いたくなります。僕はセブンのコーヒーが一番好きで、他のコンビニも売られていますけど、セブンの味には届かない印象です。時間がない時にはサッと飲めるのが最大の売りなのでコンビニコーヒーなので、サラリーマンなどに人気らしい。ゆっくり時間がある時には、スタバとかドトールに入りますけど、時間がない時にはコンビニコーヒーが定番。セブンイレブンってコーヒーに力を入れていますけど、ドーナツにもまだまだ新商品が発売され続けているので、レジ前はプライベート商品の激戦区になりそう。