人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

GACKTの声優への想いーカッコいい良い一流芸能人 声って大事

大御所声優との出会いを語る!個性派アーティストGACKTの声優道 | アニメイトタイムズ

www.animatetimes.co

GACKT

GACKTさんは一流芸能人。毎年年始の番組で一流芸能人になっています。そのGACKTが声優について語っている記事を見つけました。声優について熱く語っていてとっても面白い。シャアの池田秀一さん、カイ・シデン古川登志夫さんとの出会いの話もあったりしました。GACKTって声優について感じている所があったんだなと。「声」に影響され続けた人生とのことで、芸能人にはまったく感動しなかったとか。声に影響されて憧れているからこそ、声優に会って感動したみたいです。GACKTは歌もカッコいいし、ネットで見てもイケメン。GACKTの話で記憶に残っているのは、「遊ぶなら死ぬ気で遊べ」という言葉。これって真理。でも中々できないのも事実。遊べるのは余裕があるからできるわけで、死ぬ気で遊んだらそれは本気でしかない。言葉にすると難しいですけど、私も見習って遊んでみたいと思うのも事実。年始に見る番組で、毎年カッコいいなと思う反面、死ぬ気で全力で人生を遊んでいるGACKTさん。本当にカッコいい。