人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

【野球】岸へのヤジには愛と憎しみが入り混じっているー『岸孝之へのブーイングの是非』

岸へのヤジには愛と憎しみが入り混じっている

私は楽天イーグルスのファンなのですが、岸孝之選手へのヤジには思うところがありました。岸といえば西武ライオンズのエースで長年活躍してきた選手。他球団に渡るとその選手でさえ壮絶なヤジが飛ぶと事実を再認識しました。

確かに楽天に行ってしまいましたけど、西武ファンにとっては愛から憎しみに変わってしまったということ。愛し続けていた選手だけに西武に残ってほしかった。今までの想いを返せ!!となっているんでしょう。

【西武】かつてはヤジも楽しみの一つだったが……岸孝之へのブーイングの是非 | 文春オンライン

bunshun.jp

愛と憎しみが生まれた

愛が深いほど憎しみが強くなるのは恋愛などと似ています。愛と憎しみは表裏一体と聞いたことがありますけど、ある日の行為で一気にその人への想いが変わってしまう事実。野球でもそれは同じということがわかりました。

エー スだったからこそ、愛していたからこそ岸が憎くなってしまう。それに同一リーグというのも拍車をかけています。できれば同一リーグで見たくなかった。メ ジャーやセ・リーグに行ってほしかったという声は聞こえてきました。悲しいですけど、これも野球の運命の一つなのかなと。