人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

コッペパンブームが起きている理由とは?

 コッペパンは小学校のときの給食で食べたけど、美味しかった記憶はない。だけど、最近コッペパン専門店が増えていて、コメダコッペパンのお店が良かった。美味しい理由は、コッペパン自体がフワフワなこと。しっとりしていて、中に何を入れても合う。惣菜パンからお菓子パンまで種類も豊富。中でも、クリーム、あんこ、フルーツ、ポテトが鉄板だけど、特にカスタードクリームとの相性が良い。僕は子供の頃には、すぐ固くなってしまった。食べられなくなったけど、そのイメージを崩してしっとりフワフワなパンに仕上がっている。コッペパンに注目した人はすごい。

news.livedoor.com