人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

【読書 〜2018-②】:『まんがでわかる 7つの習慣』-ビジネス書も漫画で分かる

ビジネス書を漫画で表現するというのは、非常に良い方法だと思う。視覚的にも分かりやすくなるし、何より面白く読むことができる。日本では漫画が浸透しているし、中学生でも読める内容になっているので、どんどん増えてほしいとは思っている。文字だらけのビジネス書は読みたい!という欲求が強くないと読み難い

■過去の関連記事

【読書 〜2018-①】:『ラッシュライフ』-出会った伊坂節

ただ、漫画の絵が上手くないと中々難しいと思う。可愛い絵とか読みたくなるデザインにしないといけないところが難しい所。ジャンプの『ボボボーボ・ボーボボ』みたいな絵でも面白いと思うけど、大人のための漫画となるとまた違った目が必要になってくる。『ボボボーボ・ボーボボ』は好きなので、何かのビジネス書ではっちゃけてほしいとは思っている。

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣