人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

『ガリガリ君リッチ たまご焼き味』を食べた感想ー変な味だと思ったら、想像以上に美味しい?

□たまご焼き味は美味しい?

 

想像以上に美味しい味が出てきました。たまご焼き味と侮っていたのですが、食べてみると滅茶苦茶美味しくてビックリしました。ガリガリ君リッチはクッキー&バニラ以外は微妙な味が多かったのは事実。客観的には分かりませんけど、僕の主観では、たまご焼き味までは、リピートしたくなる味はなかったです。ここまで美味しいアイスはひさしぶりで何と言っても、中のたまご焼きが絶妙なアクセントになっています。

 

 

 

美味しさの理由としては、たまご焼き味がつぶつぶが入っていることが挙げられます。ただのたまご焼き味ではなくて、つぶつぶが美味しく、思わずリピートしてしまう美味しさ。クッキー&クリームのクッキーがアクセントになっているように、たまご焼きが絶妙なアクセントになってます。本当に美味しい。ガリガリ君氷菓だけでなく、固形物のたまごが口の中でとろける様は最高の一言。

 

 

ネットを見ていると、面白い食レポがあってその人気ぶりが窺えます。これまでのナポリンタンとか何だったんだろう?的なビックリ感もさることなんですが、これはある意味で常軌を逸している。「たまご焼きだからいつもの奇抜さアイスか〜」と思って食べたら、その衝撃に心が震えます。今日も2個買ってしまいました。中々の当たりアイス。ガリガリ君はあまり食べないのですが、これは何個でも食べてしまいそうです。