人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

『実写版シティー・ハンター』ーーこれはこれはシティーハンターなのか?ー間違いない、これはシティーハンターだ

 アニメ映画シティー・ハンターを観に行った時から、今年はシティー・ハンターの年だなと思っていたら、まさかの実写化。劇場で映画のCMの広告を見たときから気になっていたので、先週の土曜日に観に行ってきた。とっても最高で、観に行って良かった。

cityhunter-themovie.com

 内容はアニメをさらに過激にした感じだが、要所々々にシティー・ハンターらしさが詰まっていて、これぞまさにシティー・ハンターだ。原作やアニメへの愛がふんだんに込められている。僕はアニメから入った派だが、十分堪能できる。なんと言っても、獠と香の関係がそっくりそのままなのには感動した。大抵の実写化だと、変に脚色されるのだけど、あえてそのままな所に愛を感じる。

 一番ビックリしたのは、映画で最初で話す人。声のキャストが神谷明さんで、すごくびっくりした。名前もまさにシティー・ハンターの世界観で、よく作り込んでいた。声優への愛も感じるし、獠と香以外はオリジナルキャスト。フランス映画なのに、日本みたいな錯覚もあって、非常に楽しめる。何気にアニメオリジナルBGMや挿入歌も使われているのが素晴らしい。EDもまさかの『Get Wild』フルバージョン。本当にシティー・ハンターへの愛を感じる。

 実写化なんて嫌だ!原作最高!アニメ最高!という人も観に行くのをオススメする。海外から見たシティー・ハンターが感じられるし、ファンならどこか懐かしくも新鮮な想いで映像を観られる。ただ、ちょっと過激だったり、グロかったりするので、日本で実写化を作るとなるとこうはいかないだろうなとは思った。とは言え、映像の迫力はすごくて、BGMも最高で、キャストも違和感を感じないので、ファンなら絶対に楽しめます。