人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

スイーツ売ってるセブンイレブンと宮城の印象が強いずんだ餅

ずんだ餅セブンイレブンで売っている。しばらく前から買っていたが、いまだに売っている所を見ると割と好評のようだ。不人気商品は1ヶ月もしない内に無くなるので、ずんだ餅が好きな僕としては、かなり嬉しい。ずんだ餅と言えば、『宮城県仙台市』の印象が強い。仙台に行った時に飲んだずんだシェイクは非常に美味であったし、今では関西でも売られているそうだ。東北出身の方だと、宮城以外でも有名ですと言われると思うけど、やはり思い出補正は強い。とはいえ、美味しさに変わりない。東北楽天イーグルスのファンであるのだが、応援に幾度にずんだ関係の食べ物を食べていると思う。それがセブンイレブンで買える喜び。セブンイレブンのスイーツはレベルが高く、しかしその中でもずんだ餅のレベルはトップクラスに属する。始めて食べた時には、「あまり美味しくない」と感じていたのが、今では専門店で購入することもあるほどに好きになった。セブンイレブンはスイーツに力を入れているが、このずんだ餅は別格である。ずんだと団子の相性がバッチリであり、休日の昼から夕方あたりに食べるとリラックスできる。ネットで調べてみると、東北で売っていないとのことだが、本場に味には負けるということなのかもしれない。ただ、美味しさは本物なので、一度食べて見るといいと思う。

rocketnews24.com