Ramble Study

Reading Anime Movie Blog Life Enjoy

ゴルフ渋野 新型肺炎の影響 五輪金計画への影響

新型肺炎で渋野さんらアスリートにも影響が出ている模様。世界ランクのポイント加算の高いツアーが中止になったようだ。五輪には世界ランクで決まるので、ツアーの中止は五輪への出場へ関わることになる。渋野さんにももちろん関係があり、ツアーでの獲得ポイント次第では、誰が出場するか分からない状況になっている。

ただ、渋野さんのニュースが大きいが、別に他の選手が出てもよいわけである。その時点で世界ランクの高い人が、能力的に優れている選手であり、参加することに問題はない。五輪は国際的なナンバー1を決めるものであると思うのだが、興行的な側面もあってさらに日本での開催でもあるものから、世間的に人気の高い選手を出したい気持ちも分かる。

ニュースを読んでいると、五輪へは渋野さんを出したい気持ちがあふれんばかりに出ている。何かと言うと、渋野さんの記事が出てきているが、確かに華があるし笑顔が素敵に見えてしまう。商業的な意味合いでチケットの売上にも関係があるので、知名度の高い選手に出てほしいということである。五輪といえども、実力だけでなく人気も必要ということか。