Ramble Study

Reading Anime Movie Blog Life Enjoy

キットカットとコラボした『マックフルーリー』-身近なお菓子との相性は抜群か?

マックフルーリーをひさしぶりに食べた。キットカットとコラボしており、味がイメージ出きる分楽しみは減るが、キットカット好きにとっては待ちに待ったコラボレーション。基本的にマクドナルドにはバーガー目的で行くことは少なく、期間限定のマックシェイクを購入する目的で行く事はあった。マックフルーリーは値段の割に満足感がなかったので、数回買っただけでやめていたが、キットカット入りとのことでマックの前を通った時に思わず買ってしまったわけである。マクドナルドは子供向けのセットとして、アニメなどとコラボすることがあるが、キットカットという有名なお菓子とコラボすることは少ないと感じる。

オレオとコラボしていたことがあり、まあまあ美味しかったが、普段食べないオレオだとインパクトが少なかった。しかし、キットカットは基本のチョコ味や抹茶、限定版などがあり、幅広く食べた経験があり非常に食べやすいお菓子になっている。その意味で、コラボする価値は十分にある。マックフルーリーを見ると、スイーツを売る一つの手法として、人気で身近なお菓子とコラボする方法がある。片方の知名度と信頼度から自分のお店のスイーツを売る事が大切になってくる。まあ、コラボできるほどの自社ブランドの知名度が必要になってくるのだが……。

マクドナルドで学んだ最強の人と組織の育て方

マクドナルドで学んだ最強の人と組織の育て方