人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

新型肺炎が気になったー体温計を買って試すことについて

新型肺炎が非常に気になる。発症者数が医療対応レベルを超えるという医療崩壊が怖いが、政府はそれを回避しようと躍起みたいに見える。感染症の広がり方のグラフを見ると、正規分布みたいだが、横軸が時系列なので微妙に違うなとも思ったりと、僕自身も混乱している。岡田晴恵先生がテレビに出まくっているみたいだが、きちんと人を安心させる説得力を持った人が出た方が僕は良いと思う。ネットで調べていると色んな意見があって、混乱して余計に怖くなるし。まだ発症していないなら、安心できる情報を見てリラックスしたい。

 

そういうことがあったので、ひさしぶりに体温計を買ってみた。中学生ぐらいぶりである。高校生ぐらいからは体力で乗り切ったという思い出しか無い。とりあえず寝ていれば治る的な考えだったが、新型コロナウイルスが怖く、判断材料の一つが体温とのことなので買うことになったわけだ。最近はマスク不足が続いているが、消毒液、さらにマスクの材料の布やゴムも売り切れしやすいらしいので、世の中何が売れるか分からないし、みんな怖いんだなと思ってしまう。まあ、免疫力を高めるために、栄養のある食事と睡眠が必要だが、仕事が忙しいと食事が疎かになりがちなので、睡眠だけは取っていきたい。今は平熱なのが安心の種の一つだ。

 オムロン電子体温計 けんおんくん

OMRON オムロン電子体温計 けんおんくん(予測・実測 わき専用) MC-674

OMRON オムロン電子体温計 けんおんくん(予測・実測 わき専用) MC-674

  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン