人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

鬼滅の刃20巻 ベビースターとのコラボも

お題「#おうち時間

 

鬼滅の刃20巻を買った。ポストカードが特典になっていて、すごく豪華。前にランダムポストカードで転売が相次いだらしいけど、豪華なポストカードが全部ついているなら買いだと思った。まだ、本屋によっては特典付きが売っているので購入するのもいいかも。おうち時間の間にかなり読み込んだけど非常に面白い。上弦の壱との戦いが描かれているけど、これまで出てこなかったキャラが本気で戦っているので、かなり新鮮だ。何回読んでも面白い。主人公がほぼ出てこないけど、その他のキャラに魅力があるのが人気の秘訣だと思う。

 

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

鬼滅の刃は完結したけど、映画も公開予定だし、アニメの続編もあるかもしれない。だからまだまだ楽しむことが出来る。ネットを見ていると、公式グッズがたくさん販売されていて、結構役立つ商品が多かったりする。20巻の特典ポストカードもいいけど、実用的な湯のみとか箸とかコースターなんかが良いと思う。アニメのグッズって飽きると、押し入れや箪笥の中に押し込んでしまうかもしれないけど、飽きても日常的に使えるグッズが僕はオススメしたい。熱が冷めると、大量のグッズがあっても宝の持ち腐れになるので、その時に実用的なグッズを持っていれば、日常生活を楽しむことができる。経験したことあるけど、グッズを買っている時には、一種の興奮状態になっているのであまり先のことは考えない。だけど、大量のグッズは捨てられる可能性もあるので、役に立つようなグッズを買った方がいいと感じる。

 

最近、鬼滅の刃とコラボしたベビースターラーメンを見つけた。UHA味覚糖の「ぷっちょ」もコラボしていて、本当に鬼滅の刃ブームは押し寄せているように思った。アニメのコラボはコンビニなどで散見されるけど、何個の企業のお菓子でコラボするのってすごい。しかも、シールなどが付属していて、さらに応募でポスターも貰える。なんかアニメの勢いというよりも、多くの国民が好きなコンテンツの勢いに見えた。鬼滅の刃』のOP曲、LiSAさん『紅蓮華』がCD&配信でミリオンを達成したのを見て、本当に多くの人々に受け入れられているなあと感じた。お菓子でカードが付属しているのはお得感あるけど、これって仮面ライダーや戦隊物の販売手法なんだけど、専用のパッケージでお菓子を販売するということは、それだけ売れるという戦略があるはずなので、どの企業も力を入れている。20巻を読んで、完結まであと数巻なんだけど、まだまだ楽しみは続く。この先も見続けていきたい。

 

紅蓮華(通常盤)

紅蓮華(通常盤)

  • アーティスト:LiSA
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: CD