人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

YouTubeの石橋貴明さんについて

YouTuberの石橋貴明さんが面白い。テレビから舞台をYoutubeに移したのだけど、独特の語り口、特に野球の話が面白く、非常に独特である。映像は権利関係で使えないようだけど、自分の視点で野球を語ってくれているので、野球ファンとしては嬉しい一言。余計な突っ込みはなく、ただひたすら石橋さんが好きな野球を語っているのは見事の一言。


最近は、テレビにも主演したそうだけど、Youtuberでのゆるい感じがいいと思う。テレビやラジオだと局に配慮することが必要になってくるけど、Youtubeだとかなり自由に話せるので、ファンからしたらたまらない。怖いイメージがあるけど、スポーツ、特に野球に関してはすごく丁寧で、野球選手に対するリスペクトがあるのが伝わってくる。


色んな芸人がいて、それ人達がYoutuberになっていたりするが、これほどの大物がという驚きがあった。もっていたイメージとはかけ離れていて、すごく丁寧で、昔のような破天荒さはほとんどない。それが石橋さんの素からしれないが、ファンから見たらギャップに驚く。背が高いくて威圧感があるが、話す内容はすごく謙虚で丁寧だ。


Youtubeという場は、人間の本質を出させるのかもしれない。好きなことを話せるから、物事に対するスタンスを感じ取れる。芸能人が放送すると、特に大物の場合は収益化というよりも話題作りがメインになるから、お金の匂いがしないのも特徴だ。なんというか、全力で視聴者を楽しませてくれる勢いがとても心地いい。石橋貴明さんのこれからの活動が非常に楽しみである。

 

メジャーリーグ お買い得パック (3枚組) [DVD]

メジャーリーグ お買い得パック (3枚組) [DVD]

  • 発売日: 2004/03/05
  • メディア: DVD