人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

昼休憩中にブログの文章を書けるのか

昼休憩中にブログの文章を書く人もいるかもしれない。仕事中の昼休憩は自由な時間なので基本何をしてもいい。スマホでゲームしても、音楽聞いても、文章を書いても。LINEを使うこともあって、仕事やプライベートに用いる。


ブログを運営していると、文章をいつ書くのかが問題になってくるのだけど、昼休憩にはいい時間だ。ネットでも記事でスキマ時間に文章を書いているというようなものを見たのだけど、結構有用である。書いて書きまくるのには、邪魔されてない休憩中にするのがベターである。


とはいえ、仕事によっては昼休憩が寝る時間だったり、メールを返したり、外回りの可能性もある。そんな時でも、通勤中の電車内なども応用すれば何とかなると思うというのが僕の持論である。


昼休憩中には、僕の場合は静かな事が多いので、ある程度集中して書ける。パソコンで書ければいい(キーボードで書きたい)のだけど、それは無理なので、スマホで書く。結構気分がノってくるとどんどん書けるので楽ではあるのだけど。


書きたい文章を書きたい時に書くのは大事である。スキマ時間にアウトプットしろみたいなことは色んな本に書かれているので、読んでみると参考になったりする。スキマ時間って本当に大事だと思うし、休憩だけではなくて、電車の中で書くのもいいと思う。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全