人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

鬼滅の刃 缶コーヒーが話題

コンビニで鬼滅の缶コーヒーが売っていた。炭治郎をはじめとした柱達もデザインされていた。人気なのは知っていたけど、種類が多くて改めて実感した。ツイッターでも議論されていて、まあアニメにまた登場していないキャラは悪役とか裏切り者かみたいに思われても仕方がない。実際に登場するとかっこ良かったりするのだけど、まあこればっかりは知らないと分からないからね。

 

[参考]:『鬼滅の刃』を知らない人が、宇髄天元の缶コーヒーを盛大にこぼして「許さないし絶対悪役」→「ラスボスですよ」など嘘を教える人たち - Togetter

togetter.com

 

仕事中に缶コーヒーを飲む事が多いけど、鬼滅のコーヒーは飲んでみたいと思った。コラボ商品はあまり興味はないけど、鬼滅は色んな種類があって、アニメも面白かったから飲みたい。コーヒーは頻繁に飲むから、自然とコンビニも目に入ってしまう。こーゆー自然と手に取れる商品ことコラボする意味があるんだと思う。


鬼滅とコラボしている商品は非常に多い。お菓子や飲料など幅広い。文房具などもあるし、身近な商品にまで浸透しているところを見ると、よほど人気があるということだろう。君の名は。ここまですごく無かったし、近年稀に見る話題策ということになる。

 

(鬼滅の刃コラボ)ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル 185g×30本