人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

鬼滅の映画 人多すぎてヤバい

鬼滅の映画を観に行ったが、滅茶苦茶人が多かった。初日とはいえ異常な数だった。話題作には何度も行ったけど、あれほど人が多かったときはなかった。僕が見る上映回の人達と終わって出てきた前の回の人達が同時にフロアにいるから飛んでもない人の数になっていた。

 

[参考]:劇場版「鬼滅の刃」初日に観たファンの感想は? 「控えめに言って1億点」「身体中の水分持ってかれるかと…」(アニメ!アニメ!) - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

月曜日の深夜に予約した時にはなかったはずの22時以降にも上映回があったりして、映画館側も躍起になって鬼滅の刃をプッシュしていた。まあ、それはビジネスとしては当たり前でお客が確実に入るなら根性で上映回を増やす。意外なのは夜遅くのレイトショーでも人が満員に近いという点だ。


君の名は。の時には、平日でも人が多かったように思うけど、休日の夜遅くでも詰まっていた記憶はない。とはいえ、君の名は。は長く上映されていただけに、週に満遍なく人が入っていたという印象だ。まだ、公開から2日しか経っていない鬼滅の刃だけど、注目作が一気に上映開始される11月にどうなっているかが気になるところだ。

 

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ (ジャンプジェイブックスDIGITAL)