人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

カンレテでゴールデンタイムに鬼滅の刃放送か 放送望む熱い声ってすごい

[参考]:鬼滅の刃:カンテレで毎週金曜ゴールデンタイムにレギュラー放送 「放送望む熱い声」に応え - MANTANWEB(まんたんウェブ)

mantan-web.jp

まさかの鬼滅の刃がゴールデンタイムで放送されます。関西ローカルですが、夜7時からの放送で滅茶苦茶久しぶりのアニメ放送。昔は、ドラゴンボールとかこち亀とかワンピースを放送していましたが、まさか映画とテレビ特集編の影響を受けての放送となりました。本当に鬼滅の影響ってすごいなと感じます。テレビのゴールデンでアニメって滅多なことでは実現しないですから。バラエティの方が視聴率を取れますし、リスクがある。今回はそれを上回った熱い声があったからこそ実現したとのこと。映画の影響でみた観たい!初めてだから観たいみたいな声があったのかもしれません。


映画がかなり好調で今週の週末もすでに席が大半うまっている上映回があります。明日のテレビ放送で土日に映画に行く人も増えるかもしれません。映画のサイトを調べてみると、今週も多くのシアターを使って鬼滅を上映しています。昼の回はすでにいっぱいになっていて、朝か夜が狙い目だと思います。ここまで人で溢れるとなると、テレビ局も力を入れないわけにはいきませんけど、まさか明日からとは……。関西ローカルとはいえ、行動が早いのは鬼滅のブームに乗って、視聴率を稼ぎたいからでしょう。フジテレビでは2週連続で特集を放送しているので、視聴率を稼げる算段があるからこその放送。


それにしても、ここまで人気となるとは。熱い声がテレビ局に届いたらしいですが、相当数の人が見たいようですね。配信でも見れますが、家族揃って一緒に見たい人が多いのかもしません。特集編では、人気のエピソードだけでしたが、14話分残っているみたいなので、これからどんどんファンが増えてほしいという気持ちがあります。終盤の柱合会議では、人気の柱が勢揃いするのが見応えがありますし、映画に向けての復習にもなります。鬼滅って戦闘もいいですが、キャラ同士の会話劇も魅力の一つですからね。


鬼滅のおかげで、アニメがゴールデンに復活するかもしれませんね。ジャンプで人気あるマンガをアニメ化する手段は昔からやってきましたから。とはいえ、現状だと鬼滅ほど強力なマンガはまだないと思うので、ジャンプの編集者次第ですが、楽しみではあります。鬼滅はまだまだ完結までアニメ化するとなると先は長いので、息の長いコンテンツになりそうです。

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

鬼滅の刃 マグネットコレクションガム 14個入 食玩・ガム(鬼滅の刃)