人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

寒くなる時期に食べたくなる『鍋』−仕事帰りにコンビニで買える鍋つゆ

今週のお題「鍋」

[参考]:オムニ7 | セブンプレミアム 鍋つゆ

www.omni7.jp

11月になってから寒くなる日が増えました。最高気温はそれほど下がっていないように思うのですが、最低気温が1桁になることもあって、寒暖差で体調が悪くなることもあるかと思います。今だとコンビニで鍋つゆが簡単に購入できるので非常に良い時代になりました。寒い時期こそ鍋というのは日本ならではこそだと思います。

鬼滅のコラボ缶コーヒーを買った時に気づいた

  • セブンイレブンで鬼滅コラボ缶コーヒーを買った時に、鍋を作ろうと買ってみました。鍋のつゆは美味しいですから、このシーズンにオススメです。
  • コンビニでは色んなものが売られていますが、この時期にオススメのはやはり鍋関係ですね。鍋つゆは手軽に鍋を作れます。
  • セブンイレブンのサイトを見ていると、何種類もの鍋つゆがあります。個人的には鍋もいいですが、うどんやラーメンなどの麺類も手軽で食べやすいです。

寒くなると鍋を食べたくなる

  • 寒くなると鍋を食べたくなります。鍋つゆの種類は多いので色んな鍋をローテーションで食べていけます。
  • 11月下旬から本格的に寒くなるのですが、最近はレモン鍋も流行っていうことなので、トライしてもいいかもしれません。
  • 毎年オリジナル鍋が発明されて寒い身体と心を癒してくれます。鍋は野菜をぶち込んでしまいえば何でも美味しくなるので手軽でいい料理です。

電子レンジで簡単に出来ないか?

  • 鍋はガスコンロやIHで出来ますけど、電子レンジで出来るものもいいと思います。
  • 電子レンジだと簡単に鍋が作れるのであったりいいなと思います。
  • そうなると、セブンなどで売っているチルド鍋を買った方がいいかなあと思います。レンジで簡単でできますし、野菜も最初から入っていますから。

ミツカン 〆まで美味しい 焼あごだし鍋つゆ ストレート 750g