人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

【映画】「銀魂」が「鬼滅」の13週連続首位記録止める 鬼滅特典の影響大か

銀魂が鬼滅の13週連続首位を止めたそうだ。銀魂はもちろん面白かったが、入場者特典の銀魂-鬼滅コラボカード目当ての人が多かったのだと思う。観賞しに行ったが、平日の昼でもかなり人が入っていたし、まわりはカードの中身を確かめて一喜一憂していた。推しのキャラに個人差があるために起こった現象だと思うが、結局は間接的な鬼滅ブームの影響だろうと思う。何気に空知先生が書く音柱や風柱が評判が良く、さらには岩柱がなぜか銀時になっているなど、空知先生らしいネタが満載のカードであった。鬼滅の連続記録は途切れたが、鬼滅を越える映画はまだ来ないようなので、鬼滅の記録はまだまだ続くと思われる。まあ、鬼滅コラボを入場者特典にすれば可能性がないわけではないが……。

劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(通常版) [Blu-ray]

 

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(通常版) [Blu-ray]