人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

日清カップ麺の鬼滅コラボ 版権作品と自社製品の融合が熱い

こーゆーカップ麺なら買いたくなってしまう。容易に版権絵を使うんじゃなくて、自社製品と上手く絡めて商品を作るのはさすがだなあと思ってしまった。アイディア勝負な所もあるけど、鬼滅だけではなくて、上手く自社商品をアピールするやり方は好感が持てる。鬼滅のコラボは山のように出ていて、今では把握しきれないぐらい多いからこそ、こーゆー独自性の強いながらも鬼滅の良さを消さない商品が残っていくのだとおもった。まあ、これができるのは自社の強味を十二分に分かっている会社だろうから数は限られるが、だからこそ記憶に残っていくのだと思う。それに子供をターゲットにしているから家族連れが買ってくれる。カップ麺で有名な日清だからこその商品だ。

日清食品 チキンラーメンどんぶり 85g×12個