人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

ヤンキースの退団が濃厚な田中を楽天イーグルスが本格調査へ

ヤ軍は大物FA内野手のDJ・ラメーヒュー(32)と再契約、サイ・ヤング賞投手の先発右腕コリー・クルバー投手(34=レンジャーズFA)を獲得するなど大補強を敢行。田中獲得資金はなくなったとみられ、退団が濃厚となった。今季は東日本大震災から10年の節目を迎える。田中の日本復帰に備え、楽天側も環境整備に尽力する。

ヤンキースの田中

田中が帰ってくるのはいいけど、ヤンキースは田中よりも大物選手を優先したんですね。去年は怪我で大きな活躍ができなかった上に、高年俸なので後にまわされたのかな?楽天に帰ってきてくれるのは嬉しいけど、まだまだメジャーで活躍できそうなのがネックです。日本でも見たいですが、コロナ禍の影響もあるということでしょうか。

巨人の菅野

菅野は巨人残留が決まりましたけど、田中でここまで時間が掛かっていて、しかも獲得資金に余裕がなくなったということは、最初から海外移籍は難しかったということになります。確かに良い投手ですが、去年の成績はコロナで例年とはまったく違ったものになっているので、出せる金額も菅野が満足できるものではなかったのかもしれません。

コロナ禍の影響

去年はメジャーの試合数も約半分になりましたから、球団も今年活躍できそうな実績のある選手を獲得したいということでしょう。ヤンキースは伝統ある球団で勝利を義務づけられているので、田中の退団は想定内なのかもしれません。日本で田中が見れるかもしれないですが、少し悲しいという思いもあります。

田中将大、ニューヨーク・ヤンキースの超新星

 

侍メジャーリーガー列伝 田中将大

侍メジャーリーガー列伝 田中将大

  • 発売日: 2015/01/22
  • メディア: 単行本