人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

田中将大のファンクラブ「スピード完売で驚き」年会費180万円のコースが完売

まさかの完売。マー君人気は凄まじいです。なぜここまで人気かと言うと、甲子園出場投手で、新人王で、楽天初の日本一に貢献し、24勝0敗という驚異的な成績を残したからです。楽天ファンとしては、田中将大選手は特別であり、存在するだけで楽天というチームを形作ることになります。創設当時からのファンとしては、18歳からの彼の成長をしっかり観察してきて、一喜一憂しながらも日本一に向けて過度なほど応援した記憶があるからこそ、マー君という存在はとんでもなく特別だということです。他球団のファンからしたら気持ちが分かるかもしれませんが、創設から日本一へ導いてくれた原動力なので、その存在は特別なのです。


今回のコースはまさかの180万円ですが、特典も色々ありますけど、それ以上に田中選手を応援したいというお金持ちの方が購入したのだと思います。販売開始14分で売り切れたとのことで、本当に人気なのがうかがえます。マー君は特別であるからこその販売力。楽天としてもここまで人気が出るとは思わなかったかもしれませんね。月換算で15万円とのことでかなり高額ですが、マー君が出場する試合には優先してチケットが販売されるとかあるらしく、マー君を応援したい!と思っていて、お金に余裕がある人には打ってつけかもしれません。

 

[参考]:さすがマー君 年会費180万円のファンクラブ「VIP」14分で完売(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ファンクラブは「マー君クラブVIP」と、1000人限定で年会費1万8000円の「マー君クラブ」2種類となっている。VIPでは直筆サイン入りプロモデルユニホームやプロモデルキャップなどのグッズ、50万円相当の「1-Day Premium VIP Tiket」の招待券など豪華特典が含まれる。


逆に、1000名限定の年会費18000円のコースは完売するのに4時間かかってるあたり、動きの違いがよくわかります。こちらも結構高い気がするのですが、それでも完売するあたり田中選手のフィーバーぶりには目を見張ります。とはいえ、商品設計としてはかなり攻めているので売れるのかは不安だったでしょうね。戦々恐々というスタッフの思惑とは裏腹に、ファンのマー君への想いは凄まじかったみたいですね。