人生のおつまみ

好きなことを基本的にはコラム形式で書いています。スポーツ、アニメ、書籍、産業をネタにしています。

楽天イーグルスのマー君こと田中将大選手の成績はパ・リーグで22勝して日本一か?巨人の坂本選手の対決も楽しみだ

今年の楽天イーグルスは本当に楽しみだ。田中将大選手(マー君)が楽天イーグルスに帰ってきてくれた。8年ぶりの日本球界でリーグ優勝や日本一が見えてきました。楽天の戦力が整って、新人の早川を加えると、先発5本柱はリーグ一だと思いました。まさか戻ってくるとは思ってなかったのですが、32歳でイーグルスに帰ってきてくれて、2013年以来の優勝が見えてきました。ソフトバンク一強になりつつあるパ・リーグで今年のプロ野球は非常に楽しみな要素で一杯です。セ・リーグとの坂本選手との幼馴染み対決も話題になっているようで面白い。

 

 

とはいえ、パ・リーグソフトバンク一強ではないのですけどね。2018、2019年は西武ライオンズが優勝しています。ただ、ポストシーズンクライマックスシリーズで負けているだけなのですが。西武は投手力ソフトバンクに比べて弱いので、中々難しいです。なので、戦力を短期的につぎ込めないシーズンでは投手力のある楽天に分があります。中継ぎが弱いですが、抑えに松井裕選手が戻ってくるので、何とかなると思います。投手戦が好きで、ハラハラする展開になるのでとても楽しみだ。

 

無敗の男―田中将大

無敗の男―田中将大